明星幼稚園からのお知らせ

明日は、いよいよ入園式です

明日は令和4年度の入園式です。以下の予定で進めていきます。よろしくお願いします。

 

◇ 日時   令和4年 4月8日(金) 午前10時開式

◇ 当日の流れ

    9:00  受 付

   10:00  開 会

          1.はじめのことば

          2.園長のことば

          3.保護者の会 会長 お祝いのことば

          4.おわりのことば

          ※ 担任・バスコース担当紹介

          〇写真撮影

          〇各クラスで説明  年長・・・ふじ組

                    年中・・・ばら組

令和4年度新入園児用保育用品等の受け渡しについて

令和4年度新入園児・保護者の皆様へ

 

「1日入園」は感染症拡大防止のため中止とさせていただきましたが、令和4年度の保育用品の受け渡し・関係書類の提出につきましては、3月5日(土)に実施することといたしました。

学年によって時間差にて実施いたします。

下記の時間帯に保護者1名でお越しくださいますようお願い申し上げます。なお、保育用品の代金、提出物につきましては、以前お配りした「1日入園について」のお手紙をご覧いただき、ご準備をお願いします。

当日の駐車場は「幼稚園職員駐車場」をご利用ください。体調不良等で来園できない場合は園までご連絡ください。

・満3歳、年少組:9:00~9:30

・年中組、年長組:9:45~10:15

※在園児の兄弟姉妹関係のご家庭には、別途お知らせいたします。

令和4年度新入園児保護者の皆様へ

令和4年度に入園予定の保護者の皆様へのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、下記の通り、行事を変更いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

1 令和4年2月19日(土)実施予定の「1日入園」は中止いたします。今後の実施につきましては、現在検討中です。追ってお知らせいたします。

2 新入園児の保護者の方で、「明星幼稚園39(さんきゅう)メール」に登録されていない方は、登録をお願いします。今後変更等はメールでお知らせすることがあります。(※登録方法を書いた文書は、入園書類提出時に配布しております)

令和4年度 新規教育・保育給付認定申請について

本園では令和4年度から「施設型給付」を受ける幼稚園に移行することとなりました。それに伴って、令和4年度から入園を希望される方につきましては、新規に教育・保育給付認定の申請が必要となります。

つきましては、すでにお渡ししています申請書に記入後、下記の期日に明星幼稚園にお持ちいただきますようお願い申し上げます。

なお、申請書をまだお受け取りになっていない方は、明星幼稚園までご連絡ください。

1 手続き期日

・令和4年1月20日(木)・21日(金)14:30~17:00

 

2 その他

・申請時には申請書に記載されている方全員のマイナンバーを確認させていただきますので、カードか通知書を持参してください。

・訂正等がある場合には訂正印が必要となりますので、印鑑をご持参ください。

・その他ご不明な点は、明星幼稚園までお問い合わせください。

年長組遠足の延期について(お知らせ)

本日(10月25日)予定していました年長組の遠足を、雨天のため明日(10月26日)に延期いたします。

本日は給食がありませんので、お弁当の準備をお願いします。荷物は通常どおりです。

また、明日は給食がありますので、お弁当はいりません。遠足の準備をお願いします。

 

 

令和4年度入園説明会及び入園手続きについて

令和4年度の入園につきまして、下記の日程で入園説明会及び入園手続きを行います。

新型コロナウイルス感染症予防のため、各ご家庭1名(保護者の方のみ参加)でお願いいたします。

また、来園される際は、ご家庭での検温とマスクの着用をお願いします。

 

 

1 入園説明会

9月18日(土)9:30~10:30(9:20までにお越しください)

※駐車場は「明豊グラウンド」です。(「コスモス荘園店」を東に下ってください。)

 

2 入園手続き

10月2日(土)随時 願書受付

※10月2日は、長時間お待ちいただかないように、また「密」になる状態を避けるため、

9月18日(土)の入園説明会時に「整理券」を配布いたします。

※入園説明会に参加できない方で、10月2日に入園手続きをご希望の方は、事前に幼稚園

(24-0867)までご連絡をお願いします。

 

「春の遠足(ファミリー遠足)」の中止について

令和3年4月24日(土)に予定しておりました「春の遠足(ファミリー遠足)」は、中止といたしました。

最近の新型コロナウイルス感染症拡大状況から、家族以外の園児・保護者が密になる交流は避けた方が良いと判断しました。

遠足を楽しみにしておられた保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、園児・保護者の皆様の安全を考えた上での措置であることをご理解いただきますようお願い申し上げます。

学校法人別府大学 明星幼稚園 園長 佐藤 元昭